おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 木村拓哉


    おじさん構文おじさんこうぶん)とは、LINEなどのSNSで使われる中年男性特有の言い回しやメッセージ文のことである。LINEの場合はおじさんLINEとも呼ばれる。また中年女性特有のものはおばさん構文やおばさんLINEと呼ばれている。 相手と親しくしたい下心が背景にあり、「やたらと多い句読点」「乱
    8キロバイト (1,091 語) - 2022年8月9日 (火) 12:38
    だれもいつまでも若くない・・・

    1 ネギうどん ★ :2022/08/15(月) 13:51:07.88ID:CAP_USER9
    《キムタクの絵文字の使い方が、おじさん構文で辛い》

    《木村拓哉のあの絵文字の使い方、本当におじさんLINEできつい》

     定期的にツイッターで話題になり、世の中高年男性を戦々恐々とさせている「おじさん構文」。9日にも突如トレンド入りして世間を騒がせた。過去に「おじさん構文」に該当したとして、話題になってしまったのが木村拓哉(49)だ。

     木村も年齢的にはおじさん世代なのだが、いちいち「おじさんぽい」ことを騒ぎ立てられるのは、さすが「キムタク」といえる。同じくジャニーズのNEWS・小山慶一郎(38)も、甥っ子に「それはおじさん構文だよ」と指摘されショックだったと自身のラジオ番組で述べており、いつまでも若々しいイメージを持たれるジャニーズアイドルゆえのジレンマがあるのかもしれない。

    ■おじさん構文とは?

     おじさん構文とは、LINEやSNSにおけるおじさん特有のメッセージの癖を指す。具体的には、「書き出しにカタカナの挨拶を用いる」「勝手に近況報告してくる」「絵文字を乱用する」「句読点が多い」などの特徴があり、特にキムタクも使用した「赤いビックリマーク」や「ニッコリマーク」などを乱用する例は、まさに「おじさん構文」の特徴といえる。

    <略>

    ■インスタから絵文字が消えた

    「おじさん構文だ」と話題になってしまったためか、今の木村のインスタからはすっかり絵文字が消えた。そこには木村の「おじさんになること」に抗うスタンスが垣間見える。とはいえ、誰しも「不老」ではいられない。イメージを守ることも自分のブランディングにつながるかもしれないが、イメージを脱却し、それが新たなブランディングへと繋がることもあるだろう。

     木村が「おじさんであること」を受け入れたとしたら、「おじさんとしての旨味」を感じられる、新たなキムタクが見れるかもしれない。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/309708

    【【必見】キムタク 敏感になりすぎじゃね?・・・・】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
    84キロバイト (10,965 語) - 2022年7月15日 (金) 10:28
    キムタクのお母さん若い・・・・・

    1 jinjin ★ :2022/07/17(日) 00:17:10.61ID:CAP_USER9
    キムタク母・まさ子氏が参政党ユーチューブで子育てトーク
    神谷宗幣氏が語る舞台裏


    今回の参院選で初めて国政選挙に挑み、1議席を獲得した参政党に〝強力すぎるバック〟がついた。
    それは何と元SMAP木村拓哉の母・まさ子氏だ。

    同氏は、参政党の公式ユーチューブチャンネルの中で、参政党に共鳴したことを告白した上で熱い教育論を展開。
    一緒にトークを行った党事務局長の神谷宗幣氏(44)に話を聞いてみると――。


    参政党は、今回の参院選比例代表で1議席を獲得。
    得票率も2%を超え、公職選挙法上の政党要件を満たした。

    同党はユーチューブやツイッターで、既存政党と対決する姿勢をアピール。
    外国資本が企業や土地を買収する際の法律の制定を訴えているほか、子どもの教育の充実や食の安全などについて主張し、支持されている。


    新興の保守政党として注目されているが、ここにきて〝別の意味〟でも注目されている。
    何とキムタクの母親が同党の公式ユーチューブチャンネルに登場しているからだ。

    「教育をCHANGE!神谷宗幣と木村まさ子さんが『教育』について語る!どのように子育てをしたのか!【DIY cafe 木村まさ子】」のタイトルで投稿されたのは、選挙戦真っただ中の6日のこと。
    ゲストとして登場した木村まさ子氏は、まさにキムタク母その人だ。


    動画の中で、まさ子氏は「普通の…ずっとお母さんをしていたんですけれども、47歳からイタリアンレストランというものに関わるようになり、その間に食のことにあまりにも皆さん知らないことが多いなあと思いまして…」などと自己紹介。

    これまで食に関する講演を22年間行ってきたことを明かした。


    参政党に共感している部分も多いそうで「政界の方に期待するのも難しい。やはり国民一人ひとりスキルアップしていかないと、代表の方たちも変わらないだろう」と持論を展開。
    続けて「自分たちに何ができるのかというのを考えるのが、一番大事だと思っていた。そしたら神谷さんが言われていることが『そうなんです!』って共感、共鳴したんです! やっと出てきてくださった」と参政党を絶賛した。


    子育てを振り返る場面もある。

    「教育でこれをしなきゃとかなくて。子育ての本っていっぱいあるけど、読んでいないんです。見守っているというだけで」というまさ子氏は、話の流れの中でキムタクの幼少期にも言及する。

    「長男(木村)は、みなさんとちょっと違う世界で、表現者としてやっていますよね。彼は四角いブロックを組み立てて『戦艦ヤマト』とか(言っていた)。(アニメの)戦艦ヤマトとは違うけど、彼にしたら戦艦ヤマト。そういう想像する力を、彼は養っていたのかなって」


    まさ子氏はどういう経緯で出演になったのか。

    神谷氏に取材すると「もともと党員や(参政党共同代表の)赤尾由美さんとつながりがあって。党員からお願いして出演してもらった」との答えが返ってきた。動画共演が初対面だという。

    その上で「動画でいろいろな識者と対談する流れの一つなんですよ。一般的な教育の話をさせていただきました。出演にあたっては、木村拓哉さんの話はナシでということだったんですよ」と回答した。


    テレビ関係者は「ファンの間では、まさ子氏がキムタク母だと知っている人は多い。中にはキムタクの育て方を知りたくて見た人もいるはずです」と話す。

    参政党は今後政界で存在感を示していきそうだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee77b56da22b0a36559f6d5ea35c29636c31654


    【動画】
    教育をCHANGE!神谷宗幣と木村まさ子さんが『教育』について語る!どのように子育てをしたのか!【DIY cafe 木村まさ子】」


    (出典 Youtube)





    前スレ
    【芸能】木村拓哉の母・木村まさ子氏が『参政党』のYouTubeチャンネルにゲスト出演! 党事務局長の神谷宗幣氏と子育てトーク
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657835428/

    【【注目】キムタク母木村まさ子氏 そんな風に子育てをしたのかあ・・・wwwwwwww】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
    84キロバイト (10,961 語) - 2022年6月27日 (月) 08:53
    キムタクがバックダンサー?楽しみだなあ・・・・

    1 湛然 ★ :2022/07/10(日) 05:34:25.36
    木村拓哉:生田斗真&風間俊介と“ジャニーズシニア”結成 KinKi Kidsのバックで「硝子の少年」踊る 「LOVE LOVE あいしてる」で
    2022年07月10日 MANTAN WEB
    https://mantan-web.jp/article/20220709dog00m200028000c.html
    7月21日放送の「LOVE LOVE あいしてる」の出演者(C)フジテレビ

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     木村拓哉さんが、7月21日午後8時から放送される音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)にゲストとして出演することが10日、明らかになった。生田斗真さん、風間俊介さんの出演も発表された。木村さんは、生田さん、風間さんと“ジャニーズシニア”を結成し、人気デュオ「KinKi Kids」のバックダンサーとして「硝子の少年」を踊る。

     「LOVE LOVE あいしてる」は1996年10月~2001年3月に放送された音楽バラエティー番組。CDデビュー前で10代だったKinKi Kidsと、大御所シンガー・ソングライターとして知られる吉田さんという、異色の組み合わせが番組開始当初から話題を集めた。今回はKinKi KidsがCDデビュー25周年を迎える当日に放送。52年の音楽活動に終止符を打つことを発表している吉田さんにとっては最後のテレビ出演で、番組としても最終回を迎える。

     ゲストがKinKi Kidsや吉田さんらと歌いたい楽曲を選ぶ「LOVE LOVE な歌」企画では、木村さんが「25周年を迎えるKinKi Kidsとファンの皆さんに喜んでもらいたい」と、KinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」を選曲。「自分たちのバックで踊ってくれていた2人のバックで踊る」ことを提案し、楽曲が発売された当時、KinKi Kidsのバックダンサーだった生田さんと風間さんに声をかけ、「ジャニーズJr.とは呼べないから、“ジャニーズシニア”」と命名したユニットを結成した。

     当初、KinKi Kidsは「せっかくの機会だから先輩に歌ってほしい」と思い、それを聞いた番組スタッフがKinKi Kidsと木村さんの3人で歌うための資料を用意。しかし木村さんは「今回はバックで、と言ったじゃないですか!」と返し、先輩と一緒に歌いたいKinKi Kids、後輩のバックで踊りたい木村さんで議論を重ねたという。こうして、木村さんが初めてKinKi Kidsのバックダンサーを務める「硝子の少年」が実現することになった。

     木村さんは、1998年に放送された「生LOVE LOVE あいしてるスペシャル」以来、約24年ぶりに同番組に出演。吉田さんが“最後に会いたい人”の一人としてオファーを受けたといい、吉田さんからは「木村くんはオーラがすさまじい」などと、“木村拓哉愛”が語られる。木村さんは「あの時の俺、超ダサかった!」「今いちばんリラックスできる瞬間は?」といった質問にも答える。

    (おわり)

    【【必見】木村拓哉 ついに実現!!!こりゃあ凄まじいわ・・・wwwwwwwwww】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
    83キロバイト (10,893 語) - 2022年6月12日 (日) 22:30
    キムタクはマジかっこいい・・・・・

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/10(金) 10:12:52.75
    [ 2022年6月10日 09:47 ]

     俳優の木村拓哉(49)が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「未来への10カウント」(木曜後9・00)の最終回(第9話)が9日、15分拡大で放送され、平均世帯視聴率は13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。

     初回(15分拡大)は世帯11・8%でスタート。第2話(10分拡大)は10・5%と2桁キープするも、第3話に9・9%と2桁割れ。第4話(6分拡大)は9・6%だったが、第5話は10・6%で2桁回復。その後も、第6話は11・1%、第7話は10・5%と推移し、第8話も11・2%を好調を維持していた。

     最終回の個人視聴率は7・5%だった。

     Twitterの日本トレンド、世界トレンドがともに1位となり、大きな反響を呼んだ最終話は、番組最高を更新し有終の美をおさめた。瞬間最高視聴率は午後10時8分に記録した16・1%(個人9・3%)。主人公・桐沢がボクシング部員たちに熱く語りかけるラストシーンだった。全話平均の視聴率は、世帯11・0%(個人6・3%)。

     木村にとって同枠の「BG~身辺警護人~第2章」(2020年)以来、約2年ぶりの連続ドラマ主演で、学園スポーツドラマに初挑戦する。人生のどん底にいる、高校ボクシング部のコーチが高校生と真剣に向き合う中で自身も未来へ走りだす青春群像劇で、木村は度重なる不運に見舞われ、生きる希望を失ってしまった高校のボクシング部のコーチ・桐沢祥吾を演じた。脚本は福田靖氏が担当した。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/10/kiji/20220609s00041000487000c.html

    【【注目】 木村拓哉 さすが!!!やっぱ凄すぎる・・・・wwwwwwwww】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
    83キロバイト (10,893 語) - 2022年6月12日 (日) 22:30
    さすが、紳士だねえ・・・・・

    1 muffin ★ :2022/06/13(月) 18:59:48.26
    https://asajo.jp/excerpt/143693
    2022/06/13

    6月11日、暴露系YouTuber・東谷義和の動画に、美容師の菊地勲氏が出演。動画では東谷氏が、菊地氏に髪を切られながらSMAPに関する暴露を行った。

    「動画に登場した菊池氏は、小倉優子の元旦那として知られ、過去にSMAPのヘアメイクなども担当していたカリスマ美容師です。今回の動画では、東谷氏と菊地氏が、過去に関わりがあったという木村拓哉に関する逸話を披露しました。東谷氏によるとある日、菊地氏から、“ハワイにいる木村拓哉に女の子を紹介してほしい”と電話で頼まれたことがあったのだとか。これに当時、木村の大ファンだった東谷氏は『あのキムタクにアテンドできるかもしれない!』と大興奮したらしく、すぐにハワイにいる知り合いの女性に連絡しまくったそうです」(芸能記者)

    東谷氏は、これまで数多くの男性有名人に無償で女性をアテンドしてきたと公言している。そして、紹介を受けた男性のほとんどが女性と一夜をともにするわけだが、東谷氏によると、木村だけはほかの男性と違う行動を見せたという。

    「木村に女性をアテンドした数時間後、東谷氏は、ホテルから帰ってきた彼女に詳細を聞いたそう。その女性によれば、ホテルに到着しマネージャーを通して部屋に入ると、そこには木村と、ちょっとしたお酒とつまみが用意されていたのだとか。その後、彼のマネージャーを含めた3人で楽しくお酒を飲んだそうですが、木村はその間もずっと紳士的だったそう。そして最後も、『そろそろ遅いから気をつけて帰ってね』とタクシーを呼んでもらい、下心が一切なかったため、女性は“キムタクやばい! カッコよすぎる!”と感動しながら帰ったとのこと。このエピソードに、ネットやファンの間では『キムタクさすがだな』『やっぱりトップに長年いる人は責任感があり、私生活もちゃんとしてるんだなぁ』『キムタクはやっぱりキムタク』と驚きや称賛の声が飛び交いました」(前出・芸能記者)

    当初から「キムタクの逸話がある」と予告していた東谷氏。しかしそれがネガティブな内容ではなかったことで、多くのファンを安堵させたようだ。

    【【驚愕】木村拓哉 すげーーー…これはカッコ良すぎるわ・・・!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ