おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 木村拓哉


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入…
    96キロバイト (12,345 語) - 2023年10月19日 (木) 01:52

    (出典 artist.cdjournal.com)


    木村拓哉さんのジャニーズ最後の一日、本当に感慨深いですね。今までの活動を振り返りながら、これからの新たな挑戦に向けて前向きな気持ちを持っている姿勢に感銘を受けます。

    1 少考さん ★ :2023/10/16(月) 21:25:47.25ID:FGckevmN9
    木村拓哉 ジャニーズ“最後の一日”は番組打ち合わせ「色々なアイディアが出ました」と前向き心境― スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/16/kiji/20231016s00041000580000c.html

    2023年10月16日 21:04

     俳優・木村拓哉(50)が16日、自身のインスタグラムを更新。「本日は、近々収録の番組の打ち合わせへ。色々なアイディアが出ました。楽しみです」と前向きな心境を明かした。

    (略)

     木村は“最後の日”に4日ぶりにインスタグラムを更新。チェックのシャツ姿の自撮り画像をアップしてファンにメッセージを送り、いつものように「PEACE!! STAYSAFE!」と締めた。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    【【注目】木村拓哉 ジャニーズ最後の一日…前向きな姿勢で新たな道へ】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
    96キロバイト (12,328 語) - 2023年10月7日 (土) 05:52

    (出典 artist.cdjournal.com)


    たしかに木村拓哉さんのInstagramのフォロワー数は減っているようですね。性加害会見後ということで、多くの人々が彼に対して疑問や批判の声を上げているのかもしれません。

    1 jinjin ★ :2023/10/15(日) 00:39:41.17 ID:qsB7pVzA9
    木村拓哉 Instagramフォロワーが1カ月で1万人減…性加害会見後の投稿には一部から批判も


    これまで二度の記者会見を行うなど、創設者であるジャニー喜多川氏(享年87)の性加害に揺れるジャニーズ事務所。そのたびに、話題にのぼるのが、木村拓哉(50)のInstagramだ。

    木村は’20年5月8日にInstagramを開設し、《新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました》とアナウンス。

    開設から一日でフォロワー数100万人を達成し、大きなニュースになり、今年の7月にはフォロワー400万人を達成した。


    しかし、このところ木村のInstagramにも異変が。
    というのもジャニーズの会見が初めて行われた9月7日には401.4万人いたフォロワー数が現在では400.2万人に。1ヵ月で1万人以上フォロワーが減っているのだ。

    木村は、9月7日にジャニーズ事務所が性加害問題について第1回目の会見を開いた直後、《show must go on!》と投稿。木村は、これまでこの問題についてコメントを発表していなかったため、この投稿が木村からのメッセージではないかと注目を集めることに。

    しかし、この一文が、生前のジャニー氏が所属タレントに伝えてきたモットーだったため一部で批判を受け、投稿自体が9月9日までに削除された。

    また、10月2日にジャニーズ事務所が二度目の会見を行った際にも、木村は《「一歩ずつ、前に!」PEACE!!STAYSAFE!拓哉》と投稿。

    さらに愛犬との散歩動画や、青空の下で赤いノースリーブを着た自身の写真をアップしていたが、こちらについても“他人事のよう”と指摘する声があがっていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad16f099c24dcc1613777b19e40b2000ab9721e1

    【【注目】木村拓哉 マジで!?これはショックだな・・・・】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
    96キロバイト (12,328 語) - 2023年10月7日 (土) 05:52

    (出典 artist.cdjournal.com)


    木村拓哉さんが歌番組が苦手というのは意外でした。でも、自分がゾーンじゃないと感じることもあるんですよね。でもそれでも魅力的なアーティストだと思います!

    1 湛然 ★ :2023/10/09(月) 06:15:47.75ID:7YgODTJk9
    木村拓哉 歌番組は「苦手」だった 「ゾーンじゃない自分がいるというか…」「“うわ…来た”って」
    [ 2023年10月8日 14:58 ] スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/08/kiji/20231008s00041000338000c.html


     俳優の木村拓哉(50)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(日曜前11・30)に出演。歌番組が「苦手」だったと明かした。

     マンスリーゲストの上戸彩が10代の頃を回想し「歌番組が本当に苦手でした。お芝居になると、皆、1つになってこの現場を楽しんで皆で乗り越えようみたいなすごくアットホームじゃないですか。歌番組はアーティストさんがそれぞれ、孤立しているというか…大丈夫でした?」と木村に尋ねた。

     すると、木村も「苦手でした」ときっぱり。上戸の孤立という意見に「ある意味、よく言えばライバル」と共感した。続けて「歌って正味4分弱のとんでもない集中力、お芝居ももちろん集中力が必要だと思うんですけど、あのリズムとピッチに合わせて自分たちがつくった世界観を人に伝えるっていう。ようは歌番組に来てる人たちって皆がゾーンにいる人たちじゃないですか。そこにゾーンじゃない自分がいるというか」と持論を語った。

     だからこそ「単純にそういうところでご一緒するゾーンの方たちとお会いするのが、光栄だったし、“すげーところに今いてる。いられてるんだな”って毎回思ってました」と他の出演者に尊敬の眼差しを向けていたとした。

     上戸が「じゃあ歌番組好きだったんじゃないですか?」と再び尋ねると、木村は「ううん」と否定。「だから、自分たちが何かをするってことになった時は“うわ〜”って」と場違いを感じていたといい「各アーティストの方、演歌もそうだし、ロックもそうだし、ポップスもそうだし、ジャンル問わず、あのゾーンにいる人たちのパフォーマンスをその場で体感できるのはすっごい盛り上がってたんだけど“はい、続いては…”って(司会者に)言われた時に“うわ…来た”って、そういう感じでしたね」と他のアーティストの出演を間近で見るのは興奮するもののいざ、自分の出番になると“うわ”となると明かした。

    (おわり)

    【【必見】木村拓哉 これは意外!!!そんな苦手意識あったのかあ・・・】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
    96キロバイト (12,328 語) - 2023年10月7日 (土) 05:52

    (出典 artist.cdjournal.com)


    木村拓哉さんのインスタ投稿には、多くのジャニーズやSMAPのファンから批判の声が上がっているようですね。彼らにとっては、SMAPの解散という過去の出来事が未だに忘れられず、木村さんがソロで活動することに対して否定的な意見を持つ人が多いのかもしれません。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/10/09(月) 17:15:25.01ID:oo1cNW5T9
    木村拓哉 インスタグラムに投稿した《show must go on!》にジャニーズやSMAPのファンから「空気読めない」批判殺到、大スター故の炎上と今後の“最善手”
    2023/10/9

    《まるで他人事 かっこ悪すぎる》

    《このままだと変なおじさん》

    木村拓哉の行く末は…

     SNS上で辛辣な言葉を投げかけられている木村拓哉。ジャニーズ事務所が性加害を認め、謝罪した9月7日の会見後には、

    《show must go on!》

     と、インスタグラムに“キメ顔”で投稿。また10月2日の2回目の会見後には、

    《「一歩ずつ、前に!」 PEACE!! STAY SAFE! 拓哉》

     という言葉を残した。彼のこの行動に対して、ファンを含めた一般人から上がった声が冒頭のコメントだった。

     この先、ジャニーズ事務所の名前がSMILE-UP.に変わり、タレントたちの受け皿として、エージェント契約を前提にした新会社が設立される。《新たに設立する会社とのエージェント契約も準備が出来次第締結する予定》(ジャニーズ事務所公式サイトより)の一方で、以前に設立した個人事務所での独立説も報じられている木村。

     思い返せばSMAP解散騒動のとき、メンバー全員で退所することを翻意したと報じられ“裏切り者”とファンから呼ばれたこともあった。

    キムタクに裏切り者のイメージが定着か

    「そのときのイメージが、まだ払拭されていないのだと思います」

     こう話すのは、芸能評論家の宝泉薫さん。

    「2022年の『ぎふ信長まつり』に彼が織田信長の扮装で登場した際は、46万人が集まりました。さすがキムタクだと、その集客力と人気の高さが話題になりましたが、あれは有名人に対する、不特定多数的な人気ですよね。

     今回の騒動で彼にクレームを入れているのは、ジャニーズやSMAPに思い入れのある層だと思います。木村さんにとっていちばんいい対処法は、黙っていることでしょう」(宝泉さん、以下同)

     沈黙し続けたとしても、

    「大炎上はしなかったと思います。1回目の会見の後にアップした《show must go on!》は、彼を事務所寄りの人間として叩きたい人には、最高の“燃料”になってしまったのかなと(笑)。

     でも彼はまだ、事務所を擁護するのかどうか、立場を明確にしていないんですよ。ジャニー氏の言葉というより、好きな言葉をアップしたという感覚なのかもしれません」

     インスタに上げた言葉には、木村の信条のようなものが透けて見えるという。

    「今の時代、世間の流れに同調する人が多いですが、おそらく木村さんはそういうことをやりたくないタイプ。“同調するのはカッコ悪い”という気持ちだけであの言葉を上げたのに、なんでここまで言われなければならないの?と思っているのでは」

    大スター故の炎上か
     ファンたちからは「空気が読めない」などと叩かれた木村だが、

    「ひと言だけでここまで炎上させるのは、さすがキムタク、というところじゃないですか。'80年代後半から、事務所が大きくなるのと同時に、“キムタク”という名前も大きくなりました。今や、ジャニーズ=キムタクといえるくらい事務所の中心にいた存在です。今の時代には稀有な“大スター”ですから」

     しかし、そのスターも決断を迫られている。新会社とエージェント契約するにせよ、退所するにせよ、彼は叩かれると思う、と宝泉さんは話しつつ、

    「最善手はエージェント契約で新会社に残り、ジャニーズへの逆風下でも自分の名前でどれくらいできるかを測ることでしょう。事務所としても、退所者が出る中、キムタクというビッグネームを失いたくないでしょうし。ただ、これで視聴率や映画の集客が思うように伸びなかったら……。キムタクという偶像であり続けられるか、の正念場かもしれません。

     こうなると木村さんの《STAY SAFE!》という言葉が、深い意味を持っているように思えてきますね(笑)」

    「SMAP」の看板に続き、今や「ジャニーズ」の看板を失おうとしている木村。

     SAFEになるのは自身の未来か、事務所の未来なのかーー。

    https://www.jprime.jp/articles/-/29551

    【【悲報】木村拓哉さん 批判殺到してしまう・・・】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
    96キロバイト (12,328 語) - 2023年10月7日 (土) 05:52

    (出典 artist.cdjournal.com)


    木村拓哉さんがNHKの大河ドラマの主演の夢が叶わないと聞いて、とても残念です。長い間応援していたファンとしては、彼が大河ドラマの世界にどんな魅力を持っていたのか、見てみたかったです。ただ、事務所の功罪や過去のオファーによってもたらされたこの結果なのでしょうか。悔しいですね。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/09/28(木) 19:46:08.72 ID:j7Ha4l0w9.net
    木村拓哉 NHK「ジャニーズ起用当面なし」方針発表で“大河主演の夢”絶望的に…背景に過去オファー「もったいぶってきた」事務所の“功罪”
    2023/9/28

     創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、NHKは9月27日、契約がすでに決まっているジャニーズ事務所のタレントはそのまま出演するものの、「新規の出演依頼については、被害者への補償について再発防止への取り組みが着実に行われていることを確認されるまでは行わない」という基本スタンスを発表。

     この方針は発表の27日当日から適用されるとのことで、年末の大型音楽特番『NHK紅白歌合戦』についても「同じ方針で対応する」としている。

    「大みそか恒例の『紅白』には毎年、複数のジャニーズアイドルが出場してきましたが、発表された方針によって、現時点での見込みではあるものの今年はいっさい出場しないことになりました。ネット上ではジャニーズファンが嘆き悲しんでいる一方、一部の『紅白』視聴者の間では、創業者問題が取り沙汰される以前から“ジャニーズが多すぎる”という不満があったので、今回の方針転換には《来年以降もその流れが続けば最高》といった声も寄せられています」(芸能ライター)

    大河にも“不要論”

     9月7日にジャニーズ事務所が開いた会見では、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)について、「事務所側の圧力および番組側の忖度により、ジャニーズ以外の男性アイドルが出演できずにいたのでは」と指摘する記者に対し、東山紀之新社長が「(これからは忖度など)必要ない」とコメントする場面もあった。

    「今まで当然のように用意されていた『紅白』の“ジャニーズ枠”なるものも、言ってしまえば忖度と変わりありません。事務所とNHKの関係に変化が生じた今、《もうジャニーズだからと何でもかんでも起用しないでください。大河も紅白の司会も》《ジャニーズ抜きの大河が見たい》など、大河ドラマへの起用にもネガティブな意見が寄せられています。大河出演、特に主演となれば役者として拍が付くので、出演を目指すジャニーズも少なくないでしょうが、今回の発表に沿って考えれば、今後しばらくは難しいでしょう」(前出・芸能ライター)

     歴代の大河ドラマの中で、ジャニーズが主演した作品は5作。1993年放送の『琉球の風 DRAGON SPIRIT』で東山が“ジャニーズ初の大河主演”を務め、2004年の『新選組!』(主演は当時SMAPの香取慎吾)、翌年の『義経』(主演は当時タッキー&翼の滝沢秀明)が“2年連続ジャニーズ大河”としても話題に。その後、2014年は当時V6・岡田准一主演の『軍師官兵衛』が放送され、現在は嵐・松本潤が主演を務める『どうする家康』が放送中だ。

    『どうする家康』には松本のほかに岡田、なにわ男子・長尾謙杜、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗も起用されているが、作間が追加キャストとして発表された頃には、ネット上で《またジャニーズ?》などとブーイングも起きていた。

    キムタクの大河出演は…

     一方、業界内では以前から“いつ主演するのか”と注目を集めていたジャニーズ俳優も。

    「1990年代から2000年代初期までに数々のドラマで主演し、大ヒットさせてきた木村拓哉さんです。2016年末にSMAPが解散し、香取さんなど他のメンバーは退所していますが、木村さんはジャニーズでの活動を継続。近年は特に俳優業をメインにしていますし、いつ大河の主演に抜てきされてもおかしくないと思われていましたが、これまでは事務所の意向などもあって実現していなかったようです」(スポーツ紙記者)

    続きはソースをご覧ください
    https://www.jprime.jp/articles/-/29445

    【【悲報】木村拓哉 大河主演の夢…絶望的な終焉に!】の続きを読む

    このページのトップヘ