おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 落語家


    笑福亭晃 笑福亭純 笑福亭達 笑福亭恭 笑福亭銀瓶 笑福亭吾 笑福亭二 笑福亭生 笑福亭由 笑福亭鉄瓶 笑福亭べ 笑福亭太 - 上方落語協会および松竹芸能を脱退 笑福亭茶瓶 松尾諭 -『なめとんか やしきたかじん誕生物語』(2018年、関西テレビ) ^ 元松竹芸能社員で鶴瓶
    81キロバイト (11,960 語) - 2022年5月15日 (日) 08:33
    さすが鶴瓶やな・・・・たくさんの人が傷ついた・・・

    1 jinjin ★ :2022/05/16(月) 01:16:35.55

    落語家、笑福亭鶴瓶(70)が15日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。
    11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)への思いを語った。


    鶴瓶は上島さんの名前は出さなかったが、「2日前にもずっと、みんなもコメントしてますけど、凄くずっと一日中それ考えてました。あいつとはキスもしましたしね。だから俺らの手を止めるぐらいの出来事ですから。考えてしまうっていうんか…」と思いを吐露。


    さらに明石家さんまの発言を受けて、「さんまがええコメントしてましたよ。“一番好きなやつが一番嫌いな死に方した”って。俺あんま言いたなかったんですけど、本当その通りですね。お笑い人がみんな傷ついてるっていうんか」と続けた。

    「でも良いとこへ、本当に安らいでいただきたいと思いますね、魂が。あんだけ楽しませてくれたんですからね」と追悼した。


    鶴瓶は、コロナ下で失業するも再就職することができたというリスナーの投稿に、「大事なのはね、命よりも大切なものは何かっていうたら、自分を楽しむ時間ですよ。自分を楽しむ時間をつくり、そして自分の時間が終わるまで一生懸命生きることです」「就職とかどうとかいうよりも、自分の楽しむ時間をいかにするかっていうことが凄く大事やなって思いますね」とアドバイスを送っていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0427327fc0e726ea93eef6c957c9cfe9588a5db


    【【必見】鶴瓶のコメント ホントその通りや・・・・】の続きを読む


    六代目 神田 伯山(ろくだいめ かんだ はくざん、1983年6月4日 - )は、日本の講談師。日本講談協会および落語芸術協会所属。前名∶神田 松之丞、本名∶古舘 克彦。紋は「三ツ鐶」。 2020年2月11日を以て講談の大名跡である神田伯山を6代目として襲名。二ツ目時代から独演会では定員数百人の会場
    43キロバイト (5,726 語) - 2022年3月29日 (火) 05:24
    仲良くしなきゃね・・・。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/30(土) 01:10:57.00

    4/29(金) 23:23
    東スポWeb

    神田伯山 立川志らくにカチン「ケンカ売ってきやがった!」「うぜえなコイツら!」
    神田伯山(左)と立川志らく(東スポWeb)
     講談師の神田伯山が29日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。落語家・立川志らくから「ケンカを売られた」と訴えた。

     伯山は「志らく師匠が俺にケンカ売ってきやがったんだよ!」と激白。それによると、ツイッターでエゴサーチをしていたところ「予告。本日の志らくチャンネルは『神田伯山をやっつけろ!』です。夜の配信」というつぶやきが飛び込んできたという。

     伯山は「で、志らく右翼っていわれる客みたいなのが、リプライで『楽しみ~!』みたいな。うぜえなコイツら! ほとんどガーシーチャンネルなんだよ。演芸界のガーシーみたいになってるんだよ。え~!と思って。急じゃん。ラジオで今、志らく師匠のこと言ってないじゃん」と苦笑い。

     つぶやきのあった日の夜、投稿された動画を見たというが、口調は「結構優しい感じ」で、伯山の〝悪口芸〟は「難しい」と同情する内容だったという。

     しかし、その一方で「『本気で怒るやつがいたら、悪口芸言ってるやつの負けなんだよ』『あいつ本気で怒らせた人いるでしょ?』みたいなこと言って。誰のことか言うのかな?と思ったら、テロップで『伊集院光』って書いてあるんだよ」と明かし「いやいや、それは伊集院さんに迷惑かけてんじゃん。伊集院さん巻き込んで…」とクレームも忘れず。

     また、その動画のオチとしては「悪口が娘の耳に入ると情操教育に悪いから、矛先を立川談春に代えろ」というものだったそうで、伯山は「それを言いたいがための15分なんだよ。なんだそれ、と思って。まあでもおもしろかった」と感想を語っていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b4cd5ce2848ae25194a30e542f0a0e5682cdc368


    【【衝撃】神田伯山 激白!!!まるで演芸界のガーシー・・・】の続きを読む


    立川 志らく(たてかわ しらく)は、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らく(たてかわ しらく、1963年〈昭和38年〉8月16日
    37キロバイト (4,981 語) - 2022年2月25日 (金) 14:46


    言いすぎると、後で自分が困ることが多いよな・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/27(日) 17:05:52.96

    2/27(日) 16:26
    スポニチアネックス

    志らく「笑点よ、一日でも早く無くなってくれ」若い頃の過激な言動を回顧「袋叩きになってしまった」

     落語家の立川志らく(58)が26日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本テレビの長寿番組「笑点」への思いを語った。

     志らくは「30歳くらいのときに『全身落語家読本』という本を書いて、笑点批判を繰り広げたんです」といい、「落語っていうのは古典落語、私は名人たちの芸に憧れて落語家になった。でも、世間のイメージは落語=笑点だった。『早く笑点に出られるといいですね』とか言われて、イヤでイヤでしょうがなかったですよ。だから、私は『笑点よ、一日でも早く無くなってくれ』って書いたんです」と、振り返る。

     「笑点を批判することで、私は袋叩きになってしまった。絶対、笑点には出るもんかと言い続けていたし、笑点のスタッフも『何があっても志らくは出さない』」と、あつれきが生じてしまった。しかし、年月を重ねるうちに考え方が変わっていったそうで「笑点ってのは大事な番組なんですよね。落語が冬の時代、日本人が落語を忘れなかったのは、笑点のおかげなんですよ。もしなかったら『落語ってなんなの?』ってなっていたかもしれない。先代の(三遊亭)圓楽師匠に謝りたいですね」と、反省する場面もあった。

     最後は「あんまり年寄りだけでやってるとね、視聴者もお年寄りってなってくるでしょ。あの時間にね、数回でいいから若手の有望株を並べて、どれだけ面白くなるかチャレンジしてもいいと思いますけどね。まあ生涯、私は笑点に出ることはないと思いますけど」と、話していた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9a75f746ce43d1a7d6d1c3dbf601272b5caad15


    【【あらら!】志らく あの発言を後悔!!「謝りたい・・」】の続きを読む


    詳細がわからないのが不安・・・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/26(水) 16:22:11.69

    1/26(水) 14:09
    オリコン

    落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」
    三遊亭円楽(C)ORICON NewS inc.
     落語家の三遊亭円楽が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

     書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と伝え「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明。

     続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

     「詳細がわかりましたら、追ってご報告申し上げます。また、たびたびご迷惑をおかけしておりますスポンサー様、番組関係者様、落語会等イベント主催者・関係者様、業界関係者の皆々様には、重ねてお詫び申し上げまお客様、視聴者様にはご心配をおかけいたしますが、円楽の元気な復帰を共に祈っていただけますと幸いに存じます」とした。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643173924/


    【【マジかよ!】三遊亭円楽の現在 ガチでヤバすぎる・・・・・・】の続きを読む


    そうだね!謝った方がいい。。。。。。

    1 フォーエバー ★ :2022/01/16(日) 12:56:25.02

    「“隣の晩ごはん”を復活させようと思って。ところがコロナが全然収まらないから、まだ突撃できてないんですよ。今、ひとさまの家に突然入っていったらメチャメチャ怒られるでしょう。オミ……なんとかっていう変異だっけ? 早く収まらないもんかねえ」

    【画像】イチローと談笑するヨネスケ

    ◆ ◆ ◆

     そう嘆くのは落語家のヨネスケ(桂米助・73)だ。

    1年半、仕事が殆どない状況
     彼の代名詞といえば、2011年まで、日本テレビの情報番組内のコーナー『突撃! 隣の晩ごはん』でおなじみだった、巨大シャモジを抱えて一般家庭の夕食を覗きに行く姿。

     20年に始めたYouTubeチャンネル「突撃!ヨネスケちゃんねる」で、ぜひそれを復活させたいと思っているが、コロナ禍の中、果たせないでいるという。

    「あの番組では5000軒以上お邪魔しました。今も一般のご家庭のご飯を見せてもらう番組はあるけど、たいてい予定調和。僕のは文字通りアポなしの突撃だったからね。おばあちゃんがカメラから逃げ回ったり。その反応がウケたんですよ」

     本業である落語も、コロナでなかなか高座に上がれない時期が続いた。

    「1年半、仕事が殆どない状況が続いたので、お金が入ってこなかった。ジッと黙って家に籠っているのは精神的にもキツかったね。涙脆くなっちゃってさ、ドキュメンタリー番組とか観てポロポロ泣いたり……」

    離婚した元妻には「ちゃんと謝りたい」

    「1年半、仕事がほとんどない」…ヨネスケ73歳、別れた妻に「ちゃんと謝りたい」

     プライベートでは15年に離婚。今は都内のマンションで一人暮らしだ。

    「散々悪さをしましたからね。10年以上家には帰らなかった。まあ、隣の晩ごはんをずっと食べていたということですよ(笑)。

     子供が三人いて、上から男、男、女。真ん中以外はもう結婚していて、たまに会って呑んだりします。子供たちからするとシングルマザーに育てられたと思っているはず。今、よく僕と会ってくれるなと思う。でも、嫁さんとは別れてから一度も会ってない。僕は会いたいけど……。

     芸人は“呑む打つ買う”も修業のうち、っていう時代に生きてきたけど、後になるほど申し訳ない気持ちが強くなる。許しては貰えないだろうけど、ちゃんと謝りたい」

    1/16(日) 6:12配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfa7f94679b692b0d883dcdf82f1c6ee0d91093?page=1

    (出典 i.imgur.com)


    【【あらま!】ヨネスケ73歳 ついに…敗北認める・・・wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ