おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    大友 康平(おおとも こうへい、1956年1月1日 - )は、日本のロックバンド「HOUND DOG」(ハウンド・ドッグ)のボーカル、俳優、タレント。直木賞作家の長部日出雄は母方の叔父にあたる。身長170cm、体重62kg。血液型A型。妻は元ファッションモデルの木下桂子。 康平の「康」は徳川家康から、「平」は在原業平からとられている。
    26キロバイト (3,487 語) - 2022年6月18日 (土) 15:56
    予防してても仕方ない・・・・

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/08/09(火) 18:39:59.21ID:CAP_USER9
    [ 2022年8月9日 17:02 ]

     ロックバンド「HOUND DOG」のボーカル大友康平(66)が9日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルス陽性と判定されたことを明らかにした。

     「8月8日 喉に違和感を覚えた夏風邪かな自主トレで歌いすぎたかな?念のため抗原検査をしたところ陽性反応が出てしまいました。今は状態も安定していて自宅にて静養に専念しています」と回復傾向にある様子。

     「仕事以外の外出はほとんどせず自分を取り巻く環境もしっかりとコロナ対策をしていたはずなのに・・ショックです。各方面にご迷惑をかけてしまい心苦しい気持ちでいっぱいです。
    家族や現場が一緒だったスタッフが全て陰性だったのがせめてもの救いです。自分だけは大丈夫と思っていたのは幻想でした。もう、いつどこで誰が感染・発症してもおかしくないのです。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。
    療養期間中はしっかりと体を休め 8月末からのツアーに向けて万全の体調で臨む所存です」とした。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/09/kiji/20220809s00041000404000c.html

    【【悲報】 大友康平 ショック…こんなはずでは・・・・】の続きを読む


    OK ROCK rockinon.com 2018年07月11日 ^ FTISLAND新作にワンオクTakaとの共作曲収録 音楽ナタリー 2015年3月23日 ^ RADWIMPS野田洋次郎、Takaと歌う「バイ・マイ・サイ」で被災地支援 音楽ナタリー 2016年4月28日 ^ https://s
    23キロバイト (2,468 語) - 2022年7月19日 (火) 14:24
    これは悲しい・・・

    1 ネギうどん ★ :2022/08/13(土) 16:52:52.54ID:CAP_USER9
    ロックバンド・ONE OK ROCK(以下、ワンオク)のTakaが、8月10日に自身のインスタグラムでライブ配信を実施。その最中、暴露系YouTuberでNHK党の参議院議員である「ガーシー」こと東谷義和氏とコラボレーションし、大きな注目を集めている。話題性の高い2人の“共演”にネットユーザーは盛り上がっていたものの、ワンオクのファンは複雑な思いを抱えているようだ。

    日本で開催される夏フェスに出演するため、活動拠点のアメリカ・ロサンゼルスから帰国中のワンオク。10日にTakaのアカウントでインスタグラムのライブ配信を始め、メンバーのToru、Ryota、Tomoyaを含めたメンバー全員で雑談を繰り広げた。そんな中、Takaはかねてよりプライベートで付き合いのある東谷氏に関するエピソードに言及。同2日に発売されたばかりの東谷氏の自叙伝『*ばもろとも』(幻冬舎)が、サイン入りでTakaの元に届いたという。

    続けて、Takaは「それをストーリー(投稿から24時間で自動的に削除されるインスタグラムのストーリーズ機能)とかに上げたのよ。『勝手に届いてた』みたいな。そしたら、フォロワーが2万人ぐらい減ってた」「如実にみんな反応してると思って。それが結構、自分的にツボだったの」と笑いながら明かしたのだった。

    「もともと、東谷氏はバー経営やアパレル会社の社長をしており、長年にわたって幅広い人脈を築いてきた人物です。しかし、昨年の『女性セブン』(小学館)などで、韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)に『会える』と声をかけ、複数の女性からお金をだまし取ったとする“BTS詐欺”の実行犯だと報じられました。そんな東谷氏は今年2月、YouTubeチャンネル『ガーシーch【芸能界の裏側】』を開設し、親交のあった俳優・城田優、綾野剛ら有名人の女性問題や金銭トラブルなどを次々と暴露。現在はアラブ首長国連邦・ドバイに滞在していますが、7月の参院選で初当選し、現職の国会議員となりました」(芸能ライター)

    10日に行われたワンオクののライブ配信では、途中でTakaが「つないでみる?」「またこれでフォロワー減るわな」とつぶやきながらも、東谷氏とのコラボを実施。ワンオクメンバーも親しげに会話し、Takaが「またアメリカツアーも始まるし。世界でどっか、近く行ったら遊びに来てください」と誘うと、東谷氏は「ヨーロッパで行くわ。ヨーロッパ近いし」と返答。なお、ワンオクのメンバーは、東谷氏の登場により、視聴者が一気に1万人ほど増えたことに驚いていた。

    「一部ネットユーザーは『奇跡のコラボ』と食いつきいていた今回のインスタライブですが、ネット上のワンオクファンは『プライベートで仲良くするのはいいけど、ガーシーとの交流をわざわざインスタに載せないでほしい』『ガーシーとここまでどっぷりつながってるのはマジで引いた』『なぜガーシーに媚び売るの? めちゃくちゃダサい』などと、ショックを受けている様子です。東谷氏のサイン本をインスタに載せただけで、フォロワーが2万人ほど減ったそうですし、いくら配信の視聴者数が増えたといっても、ファンは東谷氏と絡むTakaやメンバーに失望しているのでしょう」(同)

    一方で、そんなTakaの対応には「ガーシーに何かネタを握られているの?」「ヘタしたら暴露されるだろうし、仲良くしておいたほうが無難なのかな?」と臆測も出ている。

    「お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳も、東谷氏とは友好的な関係を継続しており、YouTubeチャンネル『田村淳のアーシーch』ではコラボ動画も配信。今年4月にチャンネル名を『田村淳TV』から現在の名称に変更した際には、『淳はガーシーに媚びを売っておかないとマズイのかな』と訝しむ声が上がっていました。東谷氏を無視すれば暴露の標的になる危険もありますが、逆に“仲良しアピール”をすれば、ファンが離れたり、『自己保身のためでは?』という疑惑がついて回る。過去に東谷氏と関わりのあったタレントにとって、現在の彼とどう付き合うかは悩ましい問題でしょう」(同)

    なぜファンから敬遠されても、東谷氏との交流を公にするのか。その理由をTaka自身に聞いてみたいものだが……。

    https://nordot.app/930708777470836736?c=414795408717890657

    【【悲報】ワンオク・Taka どうやら激減した模様・・・】の続きを読む


    米良 美一(めら よしかず、1971年5月21日 - )は、日本の声楽家、歌手。 宮崎県西都市出身。3万人にひとり程度の割合で発症する難病、先天性骨形成不全症を持ち生まれる。身長138.7cm。 洗足学園音楽大学音楽学部卒業後、アムステルダム音楽院にオランダ政府給費留学している。世界的にも評価され
    24キロバイト (3,283 語) - 2022年7月30日 (土) 02:51
    それは辛い毎日だったよな・・・

    1 湛然 ★ :2022/08/14(日) 05:59:50.42ID:CAP_USER9
    『もののけ姫』米良美一「僕には隠していることがあった」ブレイク後の困惑と大病、そして“生きろ”の言葉
    8/12(金) 19:01 週刊女性PRIME
    https://news.yahoo.co.jp/articles/730696044ab781517b711484c24a49e5d8272839
    カウンター・テナー歌手の米良美一

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



    「今日は9月に控えたコンサートのため、共演者で作曲家の加藤昌則さんとリハーサルをしていたところ。当日は『もののけ姫』をはじめとした歌に、加藤さんとのトークもあって、すごく楽しみです」

     日本を代表するカウンター・テナー歌手の一人として、国内外で活躍を続ける米良美一さん(51)。3年前には自身の合唱団を立ち上げ、昨年は地元・宮崎県西都市民会館の館長に就任。現在は宮崎放送のラジオ番組にレギュラー出演し、毎週元気な声を届けている。

    ◆「生きるのがだいぶ楽になった」

     米良さんが映画『もののけ姫』の主題歌を歌い、一躍ブレイクを果たしたのは25年前のこと。

    「ありがたいことに、未だにどこへ行っても『もののけ姫』をと言われます。でもありがたいと本当に思えるようになったのは、つい最近になってから。自分で自分に課したこだわりを脱ぎ捨てるのにずいぶん時間を要したし、自分自身と向き合う作業が必要で、いろいろな方の力も借りました。

     お陰で今は大変な世の中ですけど、僕自身は生きるのがだいぶ楽になった気がします」

     映画公開時、米良さんは26歳。声楽家としてデビューし、クラシック音楽の世界でキャリアを築き始めていた頃だ。運命の依頼は突然で、自身も思いがけないものだったと当時を振り返る。

    「お話をいただいたのはちょうどヨーロッパに留学した時でした。“宮崎のアニメの歌を歌わないか”という依頼があると言われ、宮崎県のアニメなんだ、僕も宮崎出身だから親孝行にもなるし、恩返しできるなと考えていたんです。でもいざ蓋を開けてみたら、世界の宮崎駿監督だった(笑)」

     起用の発端は宮崎監督の閃きで、ラジオで米良の歌声を偶然耳にし、新作映画の主題歌にとオファー。米良さんは東京のスタジオジブリを訪れ、宮崎監督、鈴木敏夫プロデューサーと対面した。

    「初めてスタジオに伺った時はまだ3、4分のイメージ映像しかできていない状態でした。でもその映像を観たら、美しい山々にイノシシや鹿が駆け巡っていて、これは僕の故郷・宮崎の光景だと思った。

     僕も幼い頃から自然の恵みをいただき、その感謝と鎮魂の儀式の中で育ってきた。まさに僕が生まれ落ちた土地の原風景がそこに描かれていて、何か大きなご縁を感じました」

     映画のヒットで米良さんは時の人に。地声と裏声の狭間を行き交うその声は神秘的で懐深く、宮崎監督が書いた詩の世界観と相まって、物語の風景を鮮やかにそこに描き出す。その声域はオペラ界でも希なカウンター・テナーで、“天使の歌声”とも評された。そして、テレビや雑誌とメディアから出演依頼が次々舞い込むように。露出は日ごと増え続け、同時にその謎の出自に耳目が集まっていく。

    「芸能界で突如持ち上げられ、クローズアップされていきました。でも僕には隠していることがいろいろあったから、言えないこともたくさんあって」

    ◆難病であることを隠しながら

     出身は宮崎県西都市。山々に囲まれたのどかな土地に、およそ2万人にひとりといわれる先天性骨形成不全症を持って生まれた。骨が折れやすく、成長しにくい原因不明の難病で、15歳までに30回近く骨折を繰り返している。

     地元の小学校に入学を拒まれ、6歳から親元を離れ、高校卒業まで養護学校で寄宿生活を送る。経済的な余裕はなく、治療費を稼ぐために、父、母ともに肉体労働に従事し、身を粉にして米良さんを支えた。

     歌は子どもの頃から得意で、歌が常に支えになった。しかし特別な教育を受けたことはない。声楽家を志したのは養護学校在学中で、音楽の担当教師に教えを請い、音楽大学に見事トップ入学をする。

     これら宮崎時代の想い出は米良さんにとって決して楽しい出来事ではなく、封印しておきたい昔の記憶。芸能人にとって暗い過去は必要ないと、取材で聞かれてもひた隠しにしていた。

    【【必見】米良美一 ひた隠し!!そんな暗い過去があったのかあ・・・】の続きを読む


    8月4日(遺体発見日) - 新里米吉、日本の政治家、元沖縄県議会議員、前沖縄県議会議長、元社民党沖縄県連執行委員長(* 1946年) 8月4日 - アイリス、日本の歌手、アイドルグループWONDER SNAKEメンバー(* 生年未公表) 8月5日 - クルー・ギャラガー、アメリカ合衆国の俳優(* 1928年)
    35キロバイト (4,168 語) - 2022年8月13日 (土) 15:13
    お悔やみ申し上げます・・・

    1 muffin ★ :2022/08/04(木) 20:07:10.48ID:CAP_USER9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208040000524.html
    2022年8月4日

    名古屋のアイドルグループWONDER SNAKEの歪・アイリス・聖(ひずみ・あいりす・ひじり)さんが亡くなったと4日、本人とグループの公式ツイッターが発表した。

    「この度、お休みしていた歪・アイリス・聖が永眠致しました。不器用ながらも頑張り屋さんの聖、あまりに突然の訃報に関係者一同まだ信じられない気持ちでいっぱいです。WONDER SNAKEメンバーと、聖のご両親ともお話しする中で、ご両親からも続けてほしいとの気持ちを頂き2人がここで辞めたらだめだ、聖の残したものを続けたい。聖が一番ライブ休まなかった。と、ライブを出続ける道を選ぶことにしました。今日からもWONDER SNAKEは続いていきます。生涯アイドルだった歪・アイリス・聖の歌を、笑顔をたくさんたくさん思い出してどうかみんなの記憶の中から消えることもなくこの先も愛し続けて欲しいです」

    WONDER SNAKEは2019年(平31)7月に始動。歪・アイリス・聖さんは20年3月に加入し、今年7月に3周年ライブを開催するまで2年半、活動していた。歪・アイリス・聖さんは同31日のツイッターで

    「最近のわたし、今日のライブ終わり電車で帰ってたら寝てて最寄りを2回通り過ぎて3回目で降りた 家だと気づいたら寝てる、気付いたら起きて時間進んでることばっかり 寝落ちした記憶が無くていつもの寝落ちと感覚ちょっと違う これはなんなのでしょうか…………」と変調をつづっていた。そして1日以降、体調不良のため休んでいたという。

    14日は歪・アイリス・聖さんの誕生日だったという。同日は生誕祭も予定されており、歪・アイリス・聖さんは7月26日、ツイッターで 「生誕祭します 家で眠っていたノートを取り出しこれからライブのことみんなのこと物販のこと沢山綴ります とにかく綴りたいので、まずは、生誕行くよ!リプくださいっ」 などとつづっていた。


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)

    【【衝撃】歪・アイリス・聖 そんな変調があったのかあ・・・】の続きを読む


    すとぷりすとろべりーぷり、英: Strawberry Prince)は、日本の6人組エンターテイメントグループである。 2016年6月4日にリーダーのななも。が発起人となり結成。 おもにYouTube、ツイキャスなどを中心に、楽曲配信、Web上での生放送、ステージライブ
    84キロバイト (5,793 語) - 2022年8月12日 (金) 12:29
    へぇー、そうなんだあ・・・

    1 フォーエバー ★ :2022/08/13(土) 07:23:05.84ID:CAP_USER9
    2022年8月12日 19時37分 スポニチアネックス

     若い女性や少年少女たちの間で圧倒的な支持を集めるエンターテインメントユニット「すとぷり」のメンバー・ジェル(26)が8月に行われるベルーナドームでのコンサートを最後に無期限活動休止することを12日、公式YouTubeで発表した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/22666306/

    【【悲報】すとぷり・ジェル 涙の無期限活動休止 】の続きを読む

    このページのトップヘ