|
「粗品さんのような芸人が講談師に対して言うべきことなのか疑問です。伯山さんは長年にわたり講談を守り続けてきた方なので、その努力や技術を認めるべきですよね。言葉遣いにも気をつけてほしいですね。」
1 ネギうどん ★ :2023/10/04(水) 09:40:03.57 ID:GffawF5b9
お笑いコンビ「霜降り明星」が3日に公式YouTubeチャンネルを更新し、粗品(30)があの実力派芸人に強烈な“提言”をする場面があった。
今回の企画は「提案ロシアンルーレット」。サイコロで出た目に書かれた相手へ提言をするというものだ。そこで粗品のターゲットになったのは、“100年に1人の天才”“今最もチケットが取れない芸人”などと呼ばれる講談師・神田伯山だった。
すると、粗品は「お前まず汗拭けや、講談中汗だくになってるのが気になんねん」と一言。「あと、お前の講談で笑ったこと一回もないねん。そしたら、お前のキモいファンから“講談はそもそも笑わせるもんじゃないから”とか言われて。でも、お前のトークでも一回も笑ったことない」と続けた。
さらに「『爆問×伯山の刺さルール!』はお前のせいで終わったからな」といい「俺は理由ない毒舌は一回も言ったことないから。『M-1』直後、あいつのラジオで俺のこと悪く言われたからな。そのアンサーやから」と語っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/03/kiji/20231003s00041000494000c.html
今回の企画は「提案ロシアンルーレット」。サイコロで出た目に書かれた相手へ提言をするというものだ。そこで粗品のターゲットになったのは、“100年に1人の天才”“今最もチケットが取れない芸人”などと呼ばれる講談師・神田伯山だった。
すると、粗品は「お前まず汗拭けや、講談中汗だくになってるのが気になんねん」と一言。「あと、お前の講談で笑ったこと一回もないねん。そしたら、お前のキモいファンから“講談はそもそも笑わせるもんじゃないから”とか言われて。でも、お前のトークでも一回も笑ったことない」と続けた。
さらに「『爆問×伯山の刺さルール!』はお前のせいで終わったからな」といい「俺は理由ない毒舌は一回も言ったことないから。『M-1』直後、あいつのラジオで俺のこと悪く言われたからな。そのアンサーやから」と語っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/03/kiji/20231003s00041000494000c.html
39 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:53:12.88 ID:vXEcohK20
>>1
ほんと最近こんなのばっかだな芸人もユーチューバーも
ほんと最近こんなのばっかだな芸人もユーチューバーも
2 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:41:02.82 ID:1qCdQLzp0
熱海が終わった
4 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:44:13.41 ID:K2dQ3Df30
粗品色んなとこに噛み付いてんな
5 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:44:45.07 ID:wCPctNfW0
NHKの黒歴史は面白かったな
定期的にやってほしい
定期的にやってほしい
6 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:44:58.28 ID:BWO9Q6f+0
まぁ、事実やからな
7 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:44:58.27 ID:4VTL5g6V0
顔じゃねえ
8 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:45:06.42 ID:hfAojCxR0
伯山はラジオでネタが出来て嬉しそう
9 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:45:19.36 ID:tJga6OOU0
毒舌芸とただの悪口を勘違いしてるやつ
10 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:45:32.25 ID:+cgeIptv0
*はケンカ売りまくるな
11 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:45:49.33 ID:6cZYid0Z0
現に番組への出演が激減してるよね
講談師っていう皮で勝負してたから
それを剥いで出てた番組で馬脚を現して
終わりかけてる
講談師っていう皮で勝負してたから
それを剥いで出てた番組で馬脚を現して
終わりかけてる
12 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:46:23.42 ID:bryej/7d0
ED同士仲良くしようぜ
13 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:46:29.92 ID:ursQzqbV0
マヂラブの野田もなんか言ってたけど吉本界隈と揉めてるの?
14 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:47:10.75 ID:qTEel0n40
講談てのは英雄話をしゃべるのが
割合主流だと思う。
割合主流だと思う。
15 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:47:45.00 ID:MZijeT1q0
ただの悪口で草
16 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:48:07.36 ID:UouU/xnx0
粗品はそもそも笑いを取ろうとしてるのか?
無難にこなして、できる風装ってるけど笑ったこと一度もないぞ
無難にこなして、できる風装ってるけど笑ったこと一度もないぞ
17 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:48:27.03 ID:AEVTHdEn0
関西人には講談師受け付けないわな
18 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:48:41.56 ID:9rHAAl7V0
神田って笑点の新レギュラーの人だっけ
19 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:48:52.41 ID:WJo9nFi80
今まで有吉が一番嫌いだったけどコイツに代わったわ!
20 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:48:56.34 ID:5qKUWQex0
せいやのオマケ
21 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:49:00.23 ID:XYz391KF0
講談は笑わせる芸では無い
29 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:51:11.71 ID:7kYFfof60
>>21
爆笑太田と対談みたいなのyoutubeで見たけど笑えたけどな講談じゃないけど
それ見て神田伯山好きになった
爆笑太田と対談みたいなのyoutubeで見たけど笑えたけどな講談じゃないけど
それ見て神田伯山好きになった
22 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:49:02.56 ID:rtg/Vxqn0
粗品は数年後中田みたいになってそう
23 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:49:22.26 ID:7kYFfof60
神田伯山は粗品より全然おもしろいよな?
神田伯山で笑ったことのほうが多いわw
神田伯山で笑ったことのほうが多いわw
24 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:49:24.88 ID:qTEel0n40
合戦の話怪談話をひとりで朗読するのが
主流だと思うんだ。講談って。
オーディオブックの類。
主流だと思うんだ。講談って。
オーディオブックの類。
25 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:50:46.18 ID:gUsgF0rx0
でこの話笑えるの?
26 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:50:52.76 ID:BIUX+Wyn0
刺さルールなんかよりシンパイショーの方が面白かったからね
27 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:50:56.82 ID:0HW/uT5Z0
俺も神田伯山で笑ったことないけど、霜降り、粗品、せいやでも笑ったことない
28 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:51:00.81 ID:G1jg1Eye0
猪木さんの映画見たかったけど神田ナンタラが出るので見ない
プロレスファンと食い合わせ悪いだろうな
プロレスファンと食い合わせ悪いだろうな
30 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:51:31.72 ID:BQQ1zr3F0
少なくとも粗品よりは面白いな。
31 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:51:56.42 ID:Q2cDgGiS0
やるやん粗品👏🌟👏✨👏
32 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:52:14.65 ID:zrsEFRrj0
笑点新メンバーの奴との区別がつかない
33 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:52:16.97 ID:u0CIxOuv0
粗品で笑ったことない
34 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:52:19.08 ID:x0hSnT360
あっちゃんと同じやなあ
自分のことを良く言う=好き
悪く言う=嫌い
ってところが
自分のことを良く言う=好き
悪く言う=嫌い
ってところが
35 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:52:27.31 ID:fBu5XttT0
フラーにはわかんねーもんな
元々笑わせるものでもないからね
元々笑わせるものでもないからね
37 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:52:49.30 ID:1b1DULIh0
何かと素人批判してるけど粗品こそ素人芸だね
38 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:53:01.00 ID:SnLk0imq0
粗品の噛みつき方が痛々しい
10代じゃないんだからさ
10代じゃないんだからさ
40 名無しさん@恐縮です :2023/10/04(水) 09:53:36.91 ID:sBStPKGG0
どっちも微秒だし


コメント
コメントする