25年間も維持し続けるなんてスゴイ・・・・・

1 ソンブレロ銀河(茸) [ニダ] :2022/06/19(日) 11:40:32.05

工藤静香さんが愛するフェラーリとは──連載:CAR OBSESSED
各界で活躍する著名人が、いま気になる1台をセレクトし、その魅力や想いを語る。第4回はアーティスト・女優の工藤静香さんが登場。新車から25年以上所有するフェラーリ「F355」の魅力とは?

愛車のフェラーリで颯爽と撮影現場にあらわれた工藤さん。華麗に6速のマニュアル・トランスミッションを操っているのが外からでもよくわかる。

「このクルマがメディアに出るのは、はじめてかもしれません」という愛車は、25年以上前に新車で購入した「F355」。今でも根強い人気を誇るV8エンジン搭載のミッドシップ・フェラーリだ。内装は、美しいパープルのレザーで覆われている。今まで見たことのないカラーリングだ。「日本に届いてから納車までのあいだに張り替えました。はじめて見たとき『派手だなぁ』と、驚いたのをよく覚えています(笑)」

なんと、工藤さんのオリジナルデザインというのだから驚きだ。紫といっても色合いの異なる3色を、場所によって細かく使い分けているのが美しい。ちなみに、ボディカラーはホワイトと悩んだという。「白と紫の組み合わせだったら、もっと派手だったでしょうね(笑)」

F355は、しばらく、仕事やプライベートなど、さまざまなシーンで愛用していた。上の子が生まれてからも、フェラーリに乗っていたが、2人目が生まれてからは、すっかり乗る機会が減り、最近はほとんど乗っていない。それでも手放さない理由とは?

「自分のために買ったクルマはフェラーリが最後だったんです。あとは、家族と共有する非常に素晴らしい日常のクルマなので、このF355は自分の楽しみとして、このまま持っていたいなぁ、と……」

これだけ長期間所有しているとなると、気になるトラブルは?

「大きなトラブルはありませんでしたね。でも今回、取材のためにクルマを出そうとしたらバッテリーがあがっていたんです。それが初のトラブルかもしれません(笑)」と、工藤さん。これからは、月に1回は運転しようと思ったそうだ。

F355は「自分が落ち込んでいる時に助けてくれたバディです!!」と、笑顔で話す。バディと別れるわけにはいかない。工藤さんと彼女の*ーリF355は固い絆で結ばれているのだ。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20220611-sizuka-kudo-ferrari-f355


(出典 media.gqjapan.jp)



(出典 media.gqjapan.jp)



(出典 media.gqjapan.jp)




3 3K宇宙背景放射(大阪府) [US] :2022/06/19(日) 11:41:10.99
伊藤かずえ「まだまだだね」

4 バーナードループ(ジパング) [EU] :2022/06/19(日) 11:41:49.23
F355は良心的な最後のフェラーリ

23 赤色矮星(SB-Android) [US] :2022/06/19(日) 11:46:07.09

あっ.......

7 火星(愛知県) [ニダ] :2022/06/19(日) 11:42:51.31
年取らないな

9 テンペル・タットル彗星(光) [JP] :2022/06/19(日) 11:43:37.71
ファッションが昔と変わった・・・

10 赤色超巨星(東京都) [US] :2022/06/19(日) 11:43:46.90
Blue Velvetを出した頃か

12 ガニメデ(SB-Android) [US] :2022/06/19(日) 11:44:10.73
ええフェラーリって動くんや?

13 バーナードループ(神奈川県) [ニダ] :2022/06/19(日) 11:44:12.83
安定してスティーブンタイラーに似てきたな

17 大マゼラン雲(ジパング) [ニダ] :2022/06/19(日) 11:45:03.55
試乗しても?
ええどうぞ
ありがとうございます!

19 アルタイル(ジパング) [CA] :2022/06/19(日) 11:45:19.35
これは格好いいな
特にシフト周りがしびれる

35 環状星雲(光) [NO] :2022/06/19(日) 11:50:05.06
>>19
よくわからんがこういうのをカッコいいっていうのか?

20 ハレー彗星(東京都) [US] :2022/06/19(日) 11:45:22.93
日産「シーマをレストアさせて下さい!」

21 赤色矮星(群馬県) [ヌコ] :2022/06/19(日) 11:45:48.33
最後のリトラだからな
大事にして欲しい

24 キャッツアイ星雲(埼玉県) [IN] :2022/06/19(日) 11:47:38.06
全然詳しくないのだけれども、
自動車のバッテリーって、技術革新のない分野なのかね?
液体が入ったディープサイクルバッテリーなんだろうけど
携帯電話なんかで使われてるリチウムイオンとか
メーカーが投資しまくってる全固体電池だとか新しい分野への対応とかは
無かったりするものなの?枯れた技術だからこそって感じなのかな

25 オリオン大星雲(北海道) [EU] :2022/06/19(日) 11:47:59.16
持ち直したか!?

32 デネブ・カイトス(福岡県) [FR] :2022/06/19(日) 11:49:21.97
何台持ってんだよ

33 デネブ・カイトス(東京都) [US] :2022/06/19(日) 11:49:35.41
何台かあるうちの一台だろうからたいした事でもないのでは

38 キャッツアイ星雲(東京都) [US] :2022/06/19(日) 11:51:00.23
古いの手放さず大切に維持してんのはかっこいい

39 ミランダ(空) [JP] :2022/06/19(日) 11:51:07.68
古い車を大事にしてるのは評価できる

41 大マゼラン雲(茸) [US] :2022/06/19(日) 11:52:21.47
このクルマは道路工事と同じ騒音なんだよ
道路のアスファルトを切断するやつ

42 ウンブリエル(静岡県) [FI] :2022/06/19(日) 11:52:29.97
工藤静香で初めていい趣味してんじゃんと思った

44 宇宙定数(神奈川県) [US] :2022/06/19(日) 11:53:01.62
今やフェラーリもセミATだしな

45 ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [ニダ] :2022/06/19(日) 11:53:43.16
ふーん、めっちゃかっこいいじゃん

46 褐色矮星(東京都) [CN] :2022/06/19(日) 11:54:34.20
かっこいい

49 アークトゥルス(ジパング) [ES] :2022/06/19(日) 11:55:25.86
仕事するようになって、
メイクが安定してきた。