夏の甲子園、開幕は10日に順延 台風9号の影響 - 朝日新聞デジタル
(出典:朝日新聞デジタル) |
https://full-count.jp/2021/08/08/post1118879/
2021.08.08
9日→10日に、開幕順延は2017年の第99回大会以来
日本高校野球連盟は8日、第103回全国高校野球選手権の開幕を1日順延して10日にすることを発表した。台風9号の接近による悪天候が予想されるため。開幕が順延になるのは、2017年の第99回大会以来5度目。
休養日は予定通り3日間設けられる。日程変更に伴い、決勝は26日に行われる。(Full-Count編集部)

(出典 www.nikkansports.com)
>>1
朝日新聞「甲子園、大会前と大会中に最大3回のPCR検査を行います。コロナ対策バッチリです」 [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628410448/
>>1
https://weathernews.jp/s/topics/202108/080195/
台風9号接近で西日本はすでに激しい雨
今夜には九州に上陸予想
2021/08/08 16:14 ウェザーニュース
中心から離れた所でも激しい雨のおそれ
九州や中国地方などは台風が接近、通過する今夜から明日9日(月)の朝が雨のピークで、
局地的には1時間に50mmを超えるような非常に激しい雨の降るおそれがあります。
また、台風の進路から離れている近畿から東海にかけても、
「アウターバンド」と呼ばれる活発な雨雲の帯が通過する明日朝を中心に激しい雨が降る見込みです。
道路冠水や中小河川の急な増水、土砂災害などに警戒が必要です。
台風に向かって吹き込む風が強いため、沿岸部を中心に横殴りの雨になりますので、
無理な外出は避けるようにしてください。

(出典 smtgvs.cdn.weathernews.jp)
9日(月)早朝の雨の予想
ワロタ
コロナで中止だろ
阪神園芸ならできるけどオリンピックの余韻も必要だからね。。。。。。。
コロ子園
この際1年順延だろ
>>6
見なかったらええだけやんけ!
オリンピック中に開催しろよ
ラガーさん涙目
>>9
そもそも無観客だし、5年前からネット裏からは締め出しくらってるし
痛くも痒くもないだろ、あんな8拷問の暇人爺
オリンピック反対派の人達はすでに甲子園入りしてるのかな
これも無観客なんだっけ、
五輪でいろんな競技みたけど、やっぱ野球は長いな
五回くらいでよくね?
>>11
長い
2ストライクからファール打ったらアウトでええやん
>>11
各校2000人までOKだから4試合ある日は16000人来るぞ
いきなりつまづいたなw
もはやベンチでも感染しそうな状況なのに
中止にしろや
「先の戦争では、旧日本軍の希望的観測、机上の空論、
こうあってほしいという発想などにしがみついたために、
国民に300万人以上の犠牲者が出ています。
根拠のない楽観は、禁物です」
もうどさくさに紛れて五輪期間中にやってしまえばよかったのに
こういうことあるから観客2000人はまずいだろ
各校2000人の応援団以外に
マスコミや関係者は何人ぐらい集まるんだ?
ベンチで大声出すんだろ?アホかと
五輪閉幕ぎりぎり間に合ったな
選手だけ検査してもな
木を見て森を見ず
応援団父兄等各校2000人ずつ入れるけど「無観客開催」ですw
これは台風一過の炎天下で熱中症やばそう
中止しろ反社
大会最後の方になるとトンボ飛んだりしてることあるよね
コロナ感染爆発、関西のターン!
中止しろ
失楽園学院
選手に陽性者多数出たのに
結局出場するの?
兵庫県知事は何で抗議しないかな
県民の命を守れよ
五輪前なんかより遥かに感染者増えてるのになぜ五輪中止を訴えていた朝日新聞は甲子園中止を言い出さないんでしょうか
誰か教えて下さい
>>30
やきう無罪だから
>>34
朝日はインハイもプロ野球もJリーグも中止にしろと言ってないぞ
五輪に言ってるだけで国内コンテンツには言わないスタイル
>>39
そこまで自爆はしないだろw
でもすべてはやきう様のためだよ
あれれー?なんで中止にしないの?おかしいなあ?
ニュースで見たけど、オンライン抽選だったらしいな
一試合4000人入れるくせにw
コロナで中止になるよ
こういう事やるから支持されないんやで朝日
五輪擁護した奴は当然これも擁護するんだろ?
>>38
もちろん
冬のサッカー、バスケ、バレーなどの全国大会も緊急事態宣言下で問題なくやり終えたんだし
夏の甲子園、インハイも問題なしよ
>>38
朝日新聞が主催
反対してないから擁護する必要ない
2017年開会式見たさに夜行バスで甲子園へ
途中で台風で土日中止のニュースを聞いたときの絶望感を…
これだけ若者が感染してるのに朝日は甲子園強行するの?
戦前に戻った?
せめて、なぜ開催するかの声明文でも出すかと思ったら、シレッと図々しくも開催するんだな
しかも、有観客。ジャーナリストとしての責任放棄ですか朝日新聞さん
海外からの客はいないってデルタ株これだけ蔓延していたら同じだと思うのですが
朝日新聞さん
水球に転向しろ!五輪種目だぞ!
朝日新聞のインパール作戦?太平洋戦争?
毎年大阪ドームも押さえとけ
めっちゃ儲かってるだろ高校野球関連
県またぎ一部有観客でやるよね?
朝日新聞さんは社説で反対しないの?
高校生が犠牲になっても良いの?
玉川さんの意見も聞きたい
熱中症甲子園で感動したいから
屋根をつけたくない高野連と朝日
自業自得ww 中止ざまぁw
コロナ甲子園
毎日4試合8チーム16000人の応援団が日本国中の北から南からバスを連ねて甲子園球場へ野球観戦、いやコロナ感染に来るんだろう、ご苦労さま。
せめて無観客にしないいの?まさかダブスタ?
甲子園期間中
雨ばっかだけど決勝いつになるんだか
京都のコロナやばいぞ
止めろや
台風てかコロナで中止やろ
最低限無観客でやれよと
まあぶっちゃけ屋外なら大丈夫と思ってる所はあるんだろ
サッカーも野球も緊急事態宣言下でなければ客入れてやってたしな
客はできるだけバラけて座ってほしいもんだが
オリンピック中止中止と言っときながら
これはやるので観客入れて


コメント
コメントする