【構図】福岡5歳餓死事件「私は学会やけん」赤堀容疑者はそう言って近づいた

お金を強要する宗教は本物ではない・・・・。

NO.9335859 2021/03/20 14:05
福岡5歳餓死事件「私は学会やけん」赤堀容疑者はそう言って近づいた
福岡5歳餓死事件「私は学会やけん」赤堀容疑者はそう言って近づいた
 1200万円の“献上”、我が子の死、そしてママ友からの「洗脳支配」──福岡5歳児餓死事件の深層を探ると、容疑者2人を主従関係で結びつけた“舞台”は人々を救うはずの「信仰の場」だった。

「香典は学会に渡した」

 痩せ細った母親と幼い子供。その傍らにいつもいた巨体の女──。

 福岡県篠栗町のマンションで昨年4月、5歳の男児が餓死した事件で、福岡県警が3月2日に保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕したのは男児の母親・碇利恵容疑者(39)と、“ママ友”の赤堀恵美子容疑者(48)だった。

 亡くなった男児は碇容疑者の三男・翔士郎ちゃんで、体重は同年代の半分、約10kgしかなかった。社会部記者が語る。

「2人は5年前に子供の幼稚園が同じだったことで知り合っています。夫と3人の子供と暮らす赤堀容疑者と碇容疑者は互いの家を行き来する仲になり、次第に赤堀が食生活一切を管理するようになった。碇一家は赤堀容疑者から渡されるパンや米などわずかな食料を分けて食べていた。

 さらに、赤堀容疑者は碇容疑者の夫の浮気や、幼稚園の他の保護者とのトラブルをでっちあげ、浮気調査や示談金などの名目で生活費のほとんどを騙し取った。赤堀容疑者に渡った総額は1200万円ほどとみられています」

 その異様な関係性は、翔士郎ちゃんの死に際でも表われていた。動かなくなった我が子を前にして、碇容疑者が救急車を呼ぶよりも先に連絡したのは赤堀容疑者だった。

『週刊新潮』(3月18日号)によると、救急車が到着するまでの間、碇容疑者は翔士郎ちゃんのそばで“お題目”を唱えていたという。

「2人はママ友という関係..

【日時】2021年03月19日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン


篠栗男児餓死事件(ささぐりだんじがしじけん)とは、2021年(令和3年)3月に福岡県篠栗町にて発覚した児童虐待事件。 2020年4月18日、福岡県篠栗町に暮らしていた当時5の男児が餓死した。死亡当時男児の体重は10キロ程度しかなく、死亡前の10日間は水だけしか与えていなかった。 2021年3月、福岡県警察は男児の母親
21キロバイト (3,618 語) - 2021年3月23日 (火) 20:19








#21 [匿名さん] :2021/03/20 14:17

>>0
じゃあ裁判での判決は、学会を取り壊す事でオッケーだな👌


#39 [匿名さん] :2021/03/20 14:25

>>0
このファッションは創価で流行ってるらしいな


#49 [匿名さん] :2021/03/20 14:33

>>0
拳法殺しのハート

完全一致!


#1 [匿名さん] :2021/03/20 14:05

そうか


#2 [匿名さん] :2021/03/20 14:06

かると


#3 [匿名さん] :2021/03/20 14:07

自己愛強そう


#4 [匿名さん] :2021/03/20 14:07

としえ


#5 [匿名さん] :2021/03/20 14:07

やベーなコイツ


#6 [匿名さん] :2021/03/20 14:07

えみこ


#7 [匿名さん] :2021/03/20 14:08

やけん何や糞デブス


#8 [匿名さん] :2021/03/20 14:08

肉マン


#9 [匿名さん] :2021/03/20 14:08

やっぱり学会


#10 [匿名さん] :2021/03/20 14:09

もう死ぬまでうしろ指さされんだな、こいつ


#11 [匿名さん] :2021/03/20 14:10

何、食ってたらこんなに太るんだ?


#12 [匿名さん] :2021/03/20 14:12

>>11
とんこつ


#30 [匿名さん] :2021/03/20 14:21

>>12それじゃ、共喰いじゃねーか


#13 [匿名さん] :2021/03/20 14:14

ブヒブヒ


#14 [匿名さん] :2021/03/20 14:14

やっぱ儲かるんだねw


#15 [匿名さん] :2021/03/20 14:14

デブ婆


#16 [匿名さん] :2021/03/20 14:15

学会はヤバスギル!
真っ黒!


#17 [匿名さん] :2021/03/20 14:16

だから創価の財政非難される
人は死んだら生き返りませんよ
洗脳集団に言っても通じないからなぁ
宗教やって飯を食えるのか?
一部の金持ちくらいだろう


#25 [匿名さん] :2021/03/20 14:19

>>17
それを実践してたんだろ❓
このババアは。。

死刑確定だな💢


#18 [匿名さん] :2021/03/20 14:16

デブとか外見なんかじゃねぇ。
平気でこんな外道行為をできる事が、クズだ。
たった5年しか、生きられなかった子供が不憫だよ。
子供が関わる事件・事故は、本当にキツい。


#19 [匿名さん] :2021/03/20 14:16

サイコパスか
人間の皮を被った悪魔か


#20 [匿名さん] :2021/03/20 14:17

こりゃ十両クラス。


#22 [匿名さん] :2021/03/20 14:18

こえーーーーーーわ


#23 [匿名さん] :2021/03/20 14:18

犯罪者は宗教絡みが多いなぁ?


#24 [匿名さん] :2021/03/20 14:18

容姿を批判するなよ渡辺直美の事があっただろ
差別はやめろ


#28 [匿名さん] :2021/03/20 14:21

>>24
だが。。
こいつは親子から金を譲って至福を肥して太っていったんだ!

そして幼い子供は痩せ細って死んでった。。

差別は良くないけど、こいつだけは(#`皿')


#26 [匿名さん] :2021/03/20 14:19

創価学会=犯罪者集団と言う事がよく分かる


#27 [匿名さん] :2021/03/20 14:20

創価学会の奴って何故か狂った奴が多いなあ。


#35 [匿名さん] :2021/03/20 14:24

>>27
元はまともな人でも入信したら壊れていく。


#40 [匿名さん] :2021/03/20 14:26

>>27
普段はいい人を装い近づくから恐い
だから騙される人やこんな被害者が出る


#29 [匿名さん] :2021/03/20 14:21

くそババ


#31 [匿名さん] :2021/03/20 14:22

ヤクザやけん⇒逮捕
そうかやけん⇒何もなし

意味不明


#32 [匿名さん] :2021/03/20 14:22

殺人集団創価がっかり


#33 [匿名さん] :2021/03/20 14:23

クソブスだな。
パチョンコ屋にいそう。


#34 [匿名さん] :2021/03/20 14:24

創価学会
聖教新聞なんぞ、ケツを拭く紙ほどにも役にたたねー


#36 [匿名さん] :2021/03/20 14:25

このサイズ  あったのか? すげぇ~


#37 [匿名さん] :2021/03/20 14:25

オウムと何が違うん?
早く破防法を。


#38 [匿名さん] :2021/03/20 14:25

どんどん世間に知らせましょう


#41 [匿名さん] :2021/03/20 14:28

1ヶ月?前くらいに何かについて、池田大作がコメントしたと新聞に載っていたな…
ほーんとに生きてるんですかねぇ🤪大丈夫なの?新聞は🤣


#42 [匿名さん] :2021/03/20 14:28

豚野郎


#43 [匿名さん] :2021/03/20 14:28

豚野郎


#45 [匿名さん] :2021/03/20 14:30

ぽっちゃり


#46 [匿名さん] :2021/03/20 14:30

それが洗脳集団
あのサリン事件も洗脳されていたから


#47 [匿名さん] :2021/03/20 14:32

創価学会信者の2/3が韓国北朝鮮系


#48 [匿名さん] :2021/03/20 14:32

父親は大川市から離れた地域で暮らしてるって熊本かな!?佐賀かな!?それとも山口だったりしてwww