【富山】警官発砲、刃物持った男が死亡 「刺してやろうか」と包丁突き出す

包丁向けられたら怖いよね・・・。

NO.9340823 2021/03/22 21:27
富山で警官発砲、刃物持った男が死亡 「刺してやろうか」と包丁突き出す 富山市・飯野
富山で警官発砲、刃物持った男が死亡 「刺してやろうか」と包丁突き出す 富山市・飯野
22日午前3時40分ごろ、富山市飯野の路上で、110番で駆け付けた富山中央署の男性巡査部長が、包丁を手に「刺してやろうか」と襲い掛かってきた男に拳銃1発を発砲、弾が胸に当たった。男は近くの病院に運ばれたが、約45分後に死亡が確認された。同署の奥村武志副署長は「適正な職務執行であったと考えている」とコメントした。

 同署によると、死亡したのは近くに住む無職幸田勇治容疑者(38)。殺人未遂や銃刀法違反(所持)の疑いで捜査する。

 幸田容疑者の母親が「息子が暴れている。110番してほしい」と近隣住民に依頼。駆け付けた署員2人が幸田容疑者に職務質問していたところ、刃渡り約20センチの包丁を手に向かってきたという。巡査部長が「包丁を捨てろ」と複数回警告したが、さらに近づいてきたため、約5・5メートルの距離から発砲した。

 県警は司法解剖し、死因を特定する。



【日時】2021年03月22日 11:45
【ソース】東京新聞
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2021/03/22 21:28

余裕の1番(*´∀`)


#2 [匿名さん] :2021/03/22 21:28


お巡りはこの機会を待っていた!


#3 [匿名さん] :2021/03/22 21:29

ヘッドショットきもてぃぃ!


#4 [匿名さん] :2021/03/22 21:31

禿げラッキョのドタマに打ち込め


#5 [匿名さん] :2021/03/22 21:31

いきなり急所撃ち抜き射殺か
脚撃てよアホ


#16 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

>>5
いや、こんなゴミクズ殺して正解だろ。生かしてどうすんの?


#6 [匿名さん] :2021/03/22 21:32

何の問題もない出来ごとですね。


#7 [匿名さん] :2021/03/22 21:32

田舎の警察はヘタレ


#13 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

>>7

簡単に制圧出来るよな

ゴミ公僕のクズ警察署なんか


#20 [匿名さん] :2021/03/22 21:35

>>7
それを言ったら山口組の大同会もヘタレ


#22 [匿名さん] :2021/03/22 21:35

>>13
は?やってみたら?引きこもりのお前が1匹で何すんの?ワラ


#9 [匿名さん] :2021/03/22 21:32

ポリも退職まで一回くらいは射撃したいやろな生身の人間に

本当は撃ちたく無いのに引金引く奴も多々居ると思うが


#10 [匿名さん] :2021/03/22 21:33

警官ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!と言いながら胸に一発


#11 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

苦しまない様に
1発で頭狙えよ!


#12 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

襲いかかるときは殺してやると
いうと思います。(小声)


#14 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

精神病の疑いあるけどな容疑者


#15 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

20日大阪の交番で警察官に小刀を突きつけて拳銃を奪おうとしたとして、18歳アホ高校生逮捕


#17 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

当たり前


#18 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

あぶないデッカちゃんだよ


#19 [匿名さん] :2021/03/22 21:34

通報から現場着即発砲か

恨みない奴撃って気持ちは晴れんわな

おまえらならいつでも足から撃てるけど🦵


#23 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

至近距離から胸?(笑)完全に殺しにいってんじゃねぇか(笑)

足が無理なら最低限腹だろ!(笑)


#24 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

米澤穂信の「夜警」という短編小説を読んでみるとよい。なぜ発砲したのか?


#25 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

おまえら底辺が底辺御用達インターネットでこいつ鬱にして、おまりさんに引金引かせた訳や

底辺御用達インターネット辞めろ屑


#26 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

てか安全な田畑しかないような糞田舎のパトロールだから根性なんかつくわけ無い


#27 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

ポン中は脚なんか撃ったら逆上する 路上であることを鑑みて一般人に危害が及ぶ可能性も示唆できる となれば射殺が正解


#28 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

射殺からの日暮れ坂ですね!


#29 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

人殺し警官、これからは現場任せられないから事務仕事


#30 [匿名さん] :2021/03/22 21:36

麻亜ええんちゃう


#31 [匿名さん] :2021/03/22 21:37

富山って…ヤバイ?


#33 [匿名さん] :2021/03/22 21:38

>>31
自殺とキチガイ多い糞田舎やで


#39 [匿名さん] :2021/03/22 21:40

>>31
富山に限らず、東京大田区住宅に止めてあった車の、ワイパー手で折って投げ捨てて現在逃走中、悪い輩は全国何処でもおる


#32 [匿名さん] :2021/03/22 21:37

発砲するなら殺れ。生きたままにすると、将来子供や身内に仕返しの被害が来るから急所を狙えと教えてます。

これマジだよ。


#35 [清廉潔白] :2021/03/22 21:39

>>32

まじかよ

派手にぶちころ〇そうぜ

出鱈目だな日本のゴミ公僕のクズ警察官は


#34 [匿名さん] :2021/03/22 21:39

富山て前も警官襲われたよな

やばすぎだろこの田舎


#42 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

>>34
警官殺され児童見守りのおじさんも殺られた
元自衛隊に


#46 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

>>34
何回もあった!元自衛官のキチガイがやった


#48 [匿名さん] :2021/03/22 21:43

>>42

貧弱なんだよゴミ公僕のクズ警察官は


ぎゃはははははは


#36 [匿名さん] :2021/03/22 21:39

コロナ感染者の自宅に投石して引っ越しさせる土地柄だしな異常な奴多い


#37 [匿名さん] :2021/03/22 21:40

日本の警察の鉄砲は水風船すら貫通しない威力なのに死亡とかマジか


#49 [匿名さん] :2021/03/22 21:43

>>37
NEW南部バカにするなよ人ぐらい死ぬわ


#38 [匿名さん] :2021/03/22 21:40

これからは現場の警察官にはマグナムかショットガンを持たせましょう。相手はびびってすぐにホールドアップするはず


#40 [匿名さん] :2021/03/22 21:40

ヤバいね!
日本もとうとうガン社会?


#41 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

殉職すれば良かったのに家族に諸々含めて3億位入ってきてその他に奥さんに毎月遺族年金入ってくるのに、ほとんどの警察官の妻は死ぬのなら殉職と言っている無駄な死に方はしないでと


#43 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

親は警官グッジョブ!と思ってるよな


#44 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

母ちゃんはホッとしてるだろう


#45 [匿名さん] :2021/03/22 21:41

包丁振りかざして目ラリってアァア〜って全力で走って来たら足なんか狙っても勢いで刺されるかもしれないから動けなくするしかない。巡査部長の判断は正常だ


#47 [匿名さん] :2021/03/22 21:43

警察官の正当防衛です